楽しい学童(^▽^)/>日常生活>夫が作る渋皮煮

2013年09月12日

夫が作る渋皮煮

今年も夫の栗の渋皮煮作りが始まった。
我が家では、夫が作る。
夫が作る渋皮煮
できあがった栗の渋皮煮

先日、とれたて市場で買ってきた栗を長男と
皮をむいていた。
むいているとき、割れたものは栗ご飯に使う。

その後、煮てむいてのくり返しで時間と手間を
かけてがんばって作っていた。

やはり大きめの栗の方が作りやすいし、おいしい。

その手間のかかったお菓子を3個もペロッと食べたら、
「食べ過ぎ」と注意された。
だから、2個に減らした。

家族みんな大好きで、帰省した長男はしっかり持って
行った。

来週末は娘が帰ってくるので、愛娘のためにまた作る
ことだろう。

父はえらい!かんばってね!


同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
屋根からどか雪が・・・
ありは働き者
凜香ちゃんはますますかわいく・・・
くまモンがんばれ!
すばらしい卒業式でした!
凜香ちゃんはかわいい!
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 屋根からどか雪が・・・ (2016-01-24 20:41)
 ありは働き者 (2014-05-30 20:28)
 凜香ちゃんはますますかわいく・・・ (2014-05-16 14:21)
 くまモンがんばれ! (2014-03-12 14:14)
 すばらしい卒業式でした! (2014-03-02 14:58)
 凜香ちゃんはかわいい! (2014-02-27 09:30)

Posted by トライ  at 08:48 │Comments(2)日常生活

COMMENT
手間かかりますもんね!
そのぶん美味しいです(^^)v
喜んでもらう分作り手も気合が入ることでしょう
Posted by シフォン at 2013年09月12日 08:56
可愛い息子と娘の為なら、父は頑張るでしょう(^_^)
その後はたくさん作って3個食べても良いよと
愛する嫁に一言あるかも知れませんね(-_^)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月12日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。