楽しい学童(^▽^)/>学習教室>楽しく元気に・・・

2013年06月08日

楽しく元気に・・・

7日は1年生6人と楽しく50音の勉強

楽しく元気に・・・
内容は1回目と同じ。
元気よく発表をがんばってくれた。
とても楽しい時間を過ごすことができた。

お母さんはだれ?
ひよこは?「にわとり!」
おたまじゃくしは?「かえる!」
という問題から
「め」は?と文字の方へ学習が進んだ。
「お母さんの顔が変だ」と言いながら、しっかりと
勉強には参加している。
きっとめずらしいものに興味があるのだと思う。

鏡を見ながら発音の練習もやった。
口や舌の動きを見ながら「あいうえお・・・」と練習。
真剣な顔がかわいい。
男子6名。集中させるのもこちらの力だろう。

キョウリュウやカブトムシなどのおもちゃに
喜んでいるところもかわいいものである。
なぜそういうおもちゃがあるかと言えば・・
がんばったら、息抜きも必要だから。

楽しく元気に・・・
塾と言っても少し違うタイプの塾かな?
でも楽しく勉強できた方が良いので・・・。


同じカテゴリー(学習教室)の記事画像
サンタクロースはいるか?
銅賞!おめでとう
野球をしたよ
○○○君スピーチ
アメリカザリガニ!!
勉強の合間に
同じカテゴリー(学習教室)の記事
 サンタクロースはいるか? (2013-12-22 19:32)
 銅賞!おめでとう (2013-10-25 10:54)
 野球をしたよ (2013-09-24 16:02)
 ○○○君スピーチ (2013-09-17 09:31)
 アメリカザリガニ!! (2013-09-14 12:23)
 勉強の合間に (2013-07-06 22:01)

Posted by トライ  at 22:08 │Comments(0)学習教室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。