楽しい学童(^▽^)/>学童編>どろんこ体験

2014年06月12日

どろんこ体験

わが学童では、自然体験をさせたいと
思っている。
その季節にしか体験できないこと
先日6月8日は本町の「やまごや」さんで
どろんこ体験と田植えをさせていただいた。

2年生男子が中心であったが、子どもたちが
とても楽しかったと言っていた。
それで、十分・・・・
田んぼに入っているところ
どろんこ体験

田んぼで探したカエル
 (カエルは後で逃がした)
どろんこ体験
カエルが好きな子がいるので・・・

田植えをしているところ
どろんこ体験

川で生きものを探しているところ
どろんこ体験

楽しい思い出でができたね!
次は何をしようかな・・・


同じカテゴリー(学童編)の記事画像
こっぱ餅ついたよ
七夕のお願い
芋探し?
夏休みの最後に・・・
ビーチコーミングキッズ
夏休みパート2
同じカテゴリー(学童編)の記事
 こっぱ餅ついたよ (2016-01-20 12:20)
 七夕のお願い (2015-06-25 19:26)
 芋探し? (2014-10-30 13:39)
 夏休みの最後に・・・ (2014-09-09 11:48)
 ビーチコーミングキッズ (2014-09-06 08:00)
 夏休みパート2 (2014-09-04 16:00)

Posted by トライ  at 14:38 │Comments(0)学童編

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。